Celticおじさんの★★オススメ★★Celtic Punk★★

おすすめ Irish Punk・Rustic まとめ

ERROR 99

ERROR 99 

(エラー ナインティーナイン)

 

2009年 タイ バンコクで結成されたケルティックパンクバンドです。

 

youtu.be

ERROR99 - Whisky and Beer [Official Music Video]

 

The PoguesやFlogging Mollyに影響を受けており、タイのアイリッシュパブでThe Poguesのカバーを演奏し、下積みを経てデビューしました。

 

タイ全土にはアイリッシュパブがありふれているらしく、馴染みもあるケルトアイリッシュの曲とタイ語の現代的なテクスチャーを融合させた「タイリッシュパンク」なるジャンルを提唱していますww

 

私がこのバンドを知った時点では、タイで「ERROR 99 」が唯一無二のケルティックパンクバンドでしたが、タイでも、もっとケルティックパンクが盛んになってくれると嬉しいですねww

 

 

youtu.be

ม้าเหล็ก - ERROR99 [Cover Live Studio]

 

 

youtu.be

Error99 ลูกเสือ MV Official

 

このバンドで、私のブログの書き込みが99になりましたw

メッチャ偶然ですww

 

↓ Amazonmusic ↓

↑ Whisky and Beer 収録(シングル)

↑ ลูกเสือ 収録 (シングル)



 

celticojisan.hatenablog.com

 

いつも見てくれてありがとうございます。

来週もケルティックパンクを聴いて頑張りましょうw