Celticおじさんの★★オススメ★★Celtic Punk★★

おすすめ Irish Punk・Rustic まとめ

나초푸파

나초푸파

(ナチョプパ)

 

韓国 釜山のアイリッシュパンクバンドです。

 

youtu.be

Allive Battle of the Bands -Nachopupa-

youtu.be

Nachopupa - Demo (2013)

 

フロッギングモリーランシドに影響を受けており、初期は4人でパンクバンドを組んでいましたが、アコーディオンバンジョー・ティンホイッスルを入れて7人でアイリッシュパンクバンドとして生まれ変わりました!

 

パンクバンド時代はCDをリリースしましたが、アイリッシュパンクバンドになってからはDEMO以外は情報が無かったので、CDをリリースしていないかもしれません。。

 

youtu.be

Nachopupa - Here Comes the Nachopupa (2009)

 

今も活動してるかは、わかりませんが、ティンホイッスル担当のアン・ドウに、ソウルのアイリッシュパンクバンド「DADDY O RADIO」から参加オファーがありましたが、ソウルと釜山では距離があるので厳しく、代わりに妹のアン・ジウォンが参加しました。

 

Here Comes the Nachopupa

Here Comes the Nachopupa

Amazon

 

 

 

celticojisan.hatenablog.com