Celticおじさんの★★オススメ★★Celtic Punk★★

おすすめ Irish Punk・Rustic まとめ

The Black Tartan Clan

The Black Tartan Clan

(ブラック タータン クラン)

 

2008年 ベルギーで結成されたケルティックパンクバンドです。

 

 

[YouTube] Banks of the Roses

 

2017年 マクトゥーシュ氏がスペインに移住した為、解散しましたが、彼はバンドを忘れられずスペインで再結成しました。

 

彼らは、「Dropkick Murphys」と「The Real McKenzies」から影響を受けており、ベルギー時代はバグパイプの他、バンジョーもいましたが、スペインに拠点を移してからは、ケルト系楽器はバグパイプアイリッシュ・ブズーキなのかな!?

 

私はベルギー時代の方が好きですw

 

[YouTube] The Black Tartan Clan - Don't walk alone

 

 

↓↓ Amazonmusic ↓↓

 

↓↓ スペイン編 ↓↓

↑↑ Don't walk alone 収録