Celticおじさんの★★オススメ★★Celtic Punk★★

おすすめ Irish Punk・Rustic まとめ

1916

1916

(ナインティーン シックスティーン)

 

 

2006年アメリカ ニューヨークで結成したアイリッシュパンクバンドです。

 

[YouTube] Irish & Proud

 

 

2006年、元々はアコースティックデュオとして結成し、アイリッシュバラードを歌ってましたが、2011年にメンバーを増やしアイリッシュパンクとサイコビリーを融合させて今のスタイルを確立させたバンドです。

 

ウッドベースのスピード感とノリがサイコビリーっぽくて、他のケルティックパンク系とは一線を画したサウンドになってますね!

 

個人的にウッドベースが好きなので、このバンドもお気に入りw

 

 

[YouTube] 1916 - For Whiskey (Official Video)

 

私がサイコビリーで思い出すのは、青春時代に聴いていた「デスマーチ艦隊」ですねww

メテオス・フレンジーとかも聴いてましたけどw

 

あの当時、友達がサイコビリーにハマってて髪型をサイコ刈りにしていたので、私は奇異の目で見ていましたww

 

↓ Amazonmusic ↓

↑ Irish & Proud 収録

↑ For Whiskey 収録