Celticおじさんの★★オススメ★★Celtic Punk★★

おすすめ Irish Punk・Rustic まとめ

Smokey Bastard

Smokey Bastard

(スモーキー バスタード)

 

2007年 イギリス レディングで結成されたフォークパンクバンドです。

 

[YouTube] Wasteland

 

 

このバンドも、「Dropkick Murphys」・「Flogging Molly」から影響を受けており、彼らに対しての、イギリスのアンサーになる為に活動しているそうです。

 

調べていて気付いたんですけど、イギリス イングランドのバンドは、ケルティックパンク・アイリッシュパンクって絶対名乗らない説w

やっぱりケルト人系(アイルランドスコットランドウェールズ)とは違うというプライドがあるのかな??

 

2000年代初頭は、数多くのケルティックパンクバンドが結成されており、「Dropkick Murphy's」や「Flogging Molly」の影響が凄まじく、さらに遡れば「The Pogues」の功績がいかに影響してるかがわかりますね!

 

celticojisan.hatenablog.com

 

↓ Amazonmusic ↓

↑ 

このアルバムのアートワークを見るとONE PIECEを思いだすのは、私だけでしょうか!?

絶対オマージュしてますよね??

フランキーとサンジっぽいの居るしw

 

[YouTube] Smokey Bastard - Archipelago (Official Video)

 

 

↑  Archipelago 収録